お支払い
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入院費用のお支払いについて
入院診療費等は、退院時または毎月末締めにて計算いたします。入院が月をまたぐ場合には、前月分の請求書を翌月15日(休日の場合は14日)に発行致します。
お支払いの方法は以下の通りです。
お支払いの方法は以下の通りです。
① 窓口でのお支払い
- 現金によるお支払い
- クレジットカードによるお支払い(但し、オムツ代などはクレジットカードではお支払いできません。)
② 指定金融機関への口座振り込み
入院費、オムツ代などは別々でお振込みいただきます。
③口座振替でのお支払い
- 利用するためには、申込書類の記入が必要です。
- 預金口座振替依頼書(提出期限 毎月20日)
- 毎月27日(銀行休業日は翌日)が振替日となります。
次の費用は保険適用外となり、全額ご本人負担となりますのでご注意ください。
- 差額ベッド料金
- 患者さんが使用されたオムツ代など
- 診断書などの文書料
請求書送付について
自宅への請求書の送付を希望の方は、総合案内窓口までお申し出ください。
料金についてご不明な点がありましたら医療事務課(代表TEL:058-241-3311)までお問い合わせください。
料金についてご不明な点がありましたら医療事務課(代表TEL:058-241-3311)までお問い合わせください。
各種文書料金について
入院証明書、診断書等を希望される場合は申し込みが必要です。各種書類を希望される方は「受付」窓口へお申し出ください。所定用紙がある場合は、お申し込み時にご持参ください。
- 各種文書は窓口渡しとさせて頂いております。
遠方などで窓口での受け渡しが困難な場合は郵送での対応もさせて頂いております。
詳しくは「受付」窓口にてお問い合わせください。 - 郵送の場合の料金(郵送代を含む)は、前払いしていただいております。
- 文書の完了までに2週間程度お時間を頂いております。あらかじめ、ご了承ください。