令和元年いかがでしたか!
今年は岐阜グランドホテルで忘年会を開催しました。
河村病院グループで総勢450人あまりの職員が参加し、ご覧のように大賑わいでした。
当日は、消化器科の先生による単独バイオリンの演奏のもと職員が入場し、オープニングに合唱サークルによるコーラスの中、始まりました。食事は立食ビュッフェ形式で和洋中の料理を堪能しながら、放射線部による余興、ピエロのパフォーマンスと会は進み、最後は恒例の景品抽選会。ホテルでの開催ということで、いつもと違う雰囲気の中、各々楽しんでいただけたのかなと思います。
 



さて、みなさん今年を振り返りどうでしたか?大雨による災害もありましたが、何と言ってもラグビーワールドカップが予想以上に盛り上がり大変面白かったですね。遠方から多くのサポーターが詰めかけ、ビールを片手に応援していました。彼らは勝とうが負けようが関係ないみたいですね。ラグビーそのものを愛しているというか、その場の雰囲気を十分楽しんでいる心のおおらかさを感じました。そう言えばあのジョセフヘッドコーチも言っていました。ONとOFFの切替が重要だと。
来年は河村病院働き方改革元年。あのサポーター達のようにしっかり働いて、しっかり休んで遊んで美味しい物を食べてまた働いて、来年もがんばりましょう。

放射線部 | No.40 上田   2019/12/27(Fri) 17:16:04