デイサービスで夏祭り!!
こんにちは、カワムラデイサービスの青木です。 !(^^)!
8月8日、9日とカワムラデイサービスで夏祭りを実施しました!!!
利用者様は、はっぴを着て、職員は浴衣を着て参加しました。
金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げ、射的などの企画を用意して、利用者様にチケットを1枚ずつ配布し、上位3名までには景品が贈られました。皆さん、とても楽しまれました!
おやつの時間には、職員手作りのカキ氷を食べ、「冷たくて美味しいわ~。」「久しぶりに食
べたわ~。」と喜ばれました。






お腹もいっぱいになったところで、デイサービスの中で盆踊りをしました。職員の後に、利用者様に入ってもらい一緒に踊りました。とてもリズミカルに踊る利用者様もいましたよ~♪皆さん、子供の頃を思い出されて楽しんでみえました!!
夏祭りは夏の風物詩ですね。
カワムラデイサービスでは季節のイベントがたくさんあります!皆さん、日々、イベントに向けての作品作りを行なっています!!9月には敬老会が行われます。園児とも交流します。それに向けて今は“ふるさと♪”を手話でやる練習をしています。歌が好きな利用者様が多いので、唄いながら手話をしてとても盛り上がっています~。
これからも、いろんなイベントを紹介していきますね。
デイサービス | No.37 青木   2019/08/16(Fri) 13:48:12