骨密度測定装置が新しくなりました。
こんにちは、放射線部の池田です。2月より骨密度測定装置が新しくなりました。GE社製の装置で腰椎・大腿骨・前腕骨の骨密度を検査できます。身長180cmの自分が余裕で寝られるくらいの大きな機械です。



記事全文 >>
放射線部  2019/01/30(Wed) 10:40:47
忘年会を開きました。
こんにちは!2018年も残すところあと3日、今年もあっという間でした。
昨日は当法人でも年末恒例の忘年会が開催されました。
部署ごとの立食形式で、今年の目玉はお寿司!!なんだか年々豪華になっていってる気がします。


  

毎年、幹事をする部署は変わりますが、今年は看護部と事務部。
演芸コンテストでは事務長、看護部長による気合のはいったパフォーマンスや、放射線部による体を張った「筋肉体操」も披露されました。そんな中、優勝したのは栄養部スタッフによる「刀剣乱舞」ののコスプレでした。実はこっちのほうが本職?なんじゃないかと思うほどの素晴らしい出来栄えでした。



記事全文 >>
事務  2018/12/29(Sat) 13:11:04
健康祭りを開催しました!
こんにちは、コート相談員の渋川です。最近寒暖差があり体温調節が難しい季節になってきましたね。先日、カワムラコートで、毎年恒例の健康まつりを開催いたしました!v(。・ω・。)
フロアごとにおみこしを制作し、健康を願って施設内を掛け声と一緒に歩きました。


招き猫や朝ドラで登場した岐阜犬等、フロアの利用者の方と介護職員さんが一生懸命作って頂きました(((o(*◦▽◦*)o)))
 

今回は、3枚の写真を載せましたが、他にもケーキなどの様々なおみこしがありました!
カワムラコートでは季節のイベントやボランティアの方のステージなど楽しんでいただいております。
これからもいろいろなイベントを紹介していきますね。





カワムラコート  2018/12/07(Fri) 16:48:21
こんにちはカワムラ訪問看護ステーションです。
 今日も訪問先を確認し、カバンの中身を確認し、運転免許証もって「いってきまーす」とさっそうとスタッフは出かけていきます。



 午前は2~3件、午後は3~4件と訪問に出かけています。
時々「カバンが重そう、何が入っているの…?」とすれ違いざまに職員に聞かれたりしてます(笑)
そこで、カバンの中身を紹介したいと思います。



記事全文 >>
訪問看護  2018/11/22(Thu) 16:45:27
東海北陸理学療法学術大会に参加してきました。
こんにちは。理学療法士の上田です。
先日、三重県で行われた東海北陸理学療法学術大会で、当院の理学療法士2名が発表をしてきました。

たくさんの人の中で発表することは緊張もしますが、さまざまなアドバイスを頂けるとても良い機会となります。学会や研修会に参加することは、自分にとってのスキルアップにつながるので、今後も積極的に参加していこうと思います。

また、他の病院の理学療法士の臨床及び研究成果を聞いたり、最新の治療機器を体験することもできるため、そこで得た知識を活かし、患者様や利用者様により良いリハビリを提供できるよう頑張っていきます。
リハビリテーション部  2018/11/13(Tue) 14:02:59