介護老人保健施設(カワムラコート)

ご利用方法

要介護1以上の方が対象です。原則は65歳以上の方となりますが、特定疾病に認定された40歳から64歳までの方も利用できます。

・ショートステイのご案内
ご家族の都合で一時的に介護が出来ない場合等に、1週間などの期間を設定したショートステイのご利用も可能です。 事前にご連絡いただければ施設見学も承ります。

ご利用方法

ユニットケア

お一人おひとりの個性や生活リズムに合わせた、普段どおりの生活を続けていただくために 

居室は全て個室であるため、愛用の日常品を飾るなどの演出もでき、プライバシーが守られて快適です。個人の生活空間と他の入所者との交流空間の両方があり、入所者のストレスが減少します。

認知症高齢者の徘徊などが少なくなる例が多く報告されています。ご家族が気兼ねなく訪問でき、家族関係が深まることにも繋がります。

認知症専門棟

認知症になってもその人らしく生活していただくために

認知症の進行具合により記憶障害、徘徊、妄想、幻覚、暴力など様々な症状が現れることがあります。このような症状にお困りではありませんか?
認知症と診断された方が他者との交流をはかり、またそれぞれの能力を活かし安定した生活を送られるように支援しています。
認知症専門病棟では専門スタッフがご本人の思いを受け止め、その気持ちに寄り添った介護を目指しています。