グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



当院について

ご挨拶



理事長よりご挨拶

理事長 河村信利

前理事長である河村保男より引き継ぎ、2013年に医療法人社団カワムラヤスオメディカルソサエティの理事長に就任いたしました。

当医療法人は1984年に開院した河村病院から始まり、介護老人保健施設カワムラコート、有料老人ホームドリーム・コート、訪問介護ステーション、健康管理支援センターなどを運営しております。

当院は設立からおよそ40年が経過しました。 その間、医療・介護を取り巻く環境は急速に変化し続けています。

今後のカワムラヤスオメディカルソサエティは、どのようにしたら地域の皆さんに貢献していけるのかを考えながら変化、成長していきたいと考えております。

当法人の有する資源を用いて、患者さんやそのご家族をはじめとした地域の皆さんに最大限の貢献ができるように運営していくことが、私たちの使命と考えております。 私も法人も未熟な点が多々ありますが、努力を続けていきますのでどうかご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
理事長 河村 信利

院長よりご挨拶

院長 中島弘幸

当法人は岐阜市東部に位置する医療・介護を連携(ケアミックス)させ、患者さんへ提供させていただく法人です。
当法人理念に則り、日々医療者としての倫理を守りながら地域の皆さんから求められる質の高い医療提供を目指します。

昨今、「超高齢化」「核家族化」によって患者さんはもちろん、ご家族の方の不安や要望も多く聞かれます。
さらに、医療機器・技術が急速に進歩する一方で、患者さんのご病気も多様化し、個々での対応が非常に重要となってきています。

当法人では患者さんやご家族のひとりひとりに寄り添う医療・介護を提供し、「医のこころ、人のこころ」を求め続けたいと思います。

院長 中島 弘幸
  1. ホーム
  2.  >  当院について
  3.  >  ご挨拶
TOP